何のために生まれてきたのか?

約50年前から『話し方・生き方教室』を継続してきたことから、一人ひとりの人生を考える姓名判断、姓命統計学等、さまざまな角度から研究してきました。
鑑定では結果をお伝えするだけでなく その方ご自身の持ち味を理解し、これからの人生に希望持って頂くことを目的としています。

私は、子育ての悩み、夫婦の問題、上司との問題、他 
都内での『話し方・生き方教室』としての勉強から始まり、受講生→講師となって教室を担当している頃に、近所のお母さん方に、子育てに関する勉強を「私達にも教えてよ~」 という言葉を多くいただいたことがきっかけとなり、地域に広がり、そこで都内の教室から独立をしました。

そして現在、『光陰は矢の如し』を強く感じています。 

凡事徹底 42年目に入り、神奈川県内の公的機機関、中小企業、小中学校PTA家庭教育学級、幼稚園、保育園、等での研修、講演、個人指導を行なってまいりました。研修や講演後はご希望に応じて個別に傾聴をしたりして多くの方とご縁をいただいてまいりました。


その経験から、現在では、姓命学を分析した内容をまとめ、個々に対応した世界に一冊だけの貴重な小雑誌とて作成もしています。(A4サイズ 10ページ以上)

よって、私は、永年の研究と経験を地元平塚市内は勿論、神奈川県、更に全国の皆さまにお伝えしたいと考えています。

現在は、北海道~九州など県外の方で長いお付き合いのある方々とは50年以上、自分も成長しながら現在に至り、今後の具体的な方向を検討中です。
ご縁の出来た方のお役に立てると幸いです。


私は、2,000年以上の統計学の中にはその方が
「何のために生まれて来たのか」がはっきりすると思います。

奥行は深いですが、知っていると目標が明確となり、自分に自信も持てるはずです。

ぜひこの動画も一緒にご覧いただけたら嬉しいです!
こちらをクリック

何のために生まれて来たのか
興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

「心とことばの研究所 湘南話し方センター」に
興味のある方は、ぜひ一度体験にいらしてください。
【リアル教室】
平塚土曜教室
【オンライン教室/個人相談/個人レッスン】
随時承ります


統計学全般、運勢、本質、相性、姓名判断などに興味のある方も
「姓命学研究所」としての活動も行なっていますので
お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちらから
電話でのお問合せは
電話 0463-58-8740
今日の日が昨日よりもっと輝く日となりますよう

湘南話し方センター
所長 松永洋忠

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次